部活動の紹介

バドミントン部


私達バドミントン部は、3年生15名、2年生6名、1年生11名、計32名で、井上先生、有働先生のご指導のもと、日々の練習を頑張っています。中体連の目標は、団体戦では、輪を大切にしてみんなで頑張ることです。個人戦では、みんなが悔いの残らない試合をすることです。3年生にとっては最後の試合なので、今まで以上に気合いを入れて、試合に挑みたいと思います。

バスケットボール部


私達バスケットボール部は、3年生11人、2年生5人、1年生9人の計25人で「県大会出場」という目標に向かって日々の練習に取り組んでいます。私達は身長が小さいチームなので、走って守るバスケットを目指しています。最後に悔いが残らないように、たくさんの人に恩返しができるように、気合いを入れて声を出して練習していきます。

女子バレーボール部


私たちバレー部は、3年8名、2年4名、1年7名の計19名で、前田先生のご指導のもと、日々の練習を頑張っています。私たちは「チームワーク」を目標としています。今までいろいろな困難やつらいことも一緒に乗り越えてきました。共にたくさん笑った仲間たちと一致団結して、中体連では悔いの残らないように最高のプレーをしたいと思います。そして、支えてくださった方々への感謝の気持ちを忘れずに試合をしたいと思います。

吹奏楽部


私達吹奏楽部は、1年生10名を迎え、総勢26名でスタートしました。他の運動部のみなさんは、中体連に向けて練習に励んでいるこの時期ですが、私達には中体連がありません。今私達は、体育祭の入場行進や部活動紹介を盛り上げる演奏をするために、毎日練習しています。運動部のみなさん、悔いの残らないように全力を尽くして下さい。応援しています。私達も心をこめて演奏をしたいと思います。

卓球部


僕たち卓球部は、3年生7人、2年生8人、1年生7人の計22人で、飯田先生のご指導のもと、日々の練習に励んでいます。去年の中体連では、団体戦は予選で敗退、個人戦は数名が4回戦で敗退という結果でした。でも、今年はそんなことがないように、去年以上に頑張って練習をしてきました。今年は、団体戦では予選を勝ち進めるように頑張りたいと思います。

柔道部


僕たち柔道部は、3年生7人、2年生1人、1年生1人で、瀧本先生のご指導のもと、毎日練習に励んでいます。
中体連に向けて今以上に強くなり、一つひとつの試合を集中してできるようにするため、毎日の練習をもっと厳しくし、一人一人が中体連への目標をもって練習していこうと思います。

剣道部


ぼくたち剣道部は、中体連大会に向けて一所懸命声をはりあげ、日々の練習を頑張っています。今度の中体連では、優勝を目指しています。1年生も6人入ってくれたので、一層気合いを入れて頑張りたいと思います。

サッカー部


僕達サッカー部は、3年生11人、2年生8人、1年生18人の37人で、小野先生、上田先生のご指導のもと、日々の練習に励んでいます。夏の中体連ではみんなで力を合わせて県大会で優勝できるように、一日一日の練習を大事に、一生懸命頑張りたいです。

野球部


僕たち野球部は、中体連優勝を目標に井島先生のご指導のもと、毎日の練習を頑張っています。大会では、あまりいい成績は残せていないけれど、だんだん力もついてきていると思います。それに自分のことだけを考えるのではなく、チームを一番に考える気持ちが全員強くなってきていて、いい雰囲気が流れています。だから、中体連は優勝を目標に、全員野球で一戦一戦勝ち上がっていきたいです。




戻る